SSブログ

ゴッドの日 [工具]




スポンサーリンク




本日(7/9)時点ではまだやっていますが、楽天のゴッドハンドショップで「ゴッドの日」をやっています。

7/5~明日7/10の9:59までなので、間もなく終わりますが・・・


ゴッドハンドの工具は究極なものが多いので私も多数愛用しています。

よく写真を撮る際の背景にもしていますが、ガラスカッターマットは2,000円ほどとマットにしてはお高めですが1つ持っていれば当面買い替えの必要が無いので重宝しています。

Youuberの香坂きのさんも使われていますよね。


他にもニッパーはゴッドハンドの究極であるアルティメットニッパー一択ですし、ガレージキット作製時のヤスリは神ヤスリばっかりです。


良い品が多いのですが、やはりお値段が高めなので、気にはなってもどうしようかな・・・

という感じの品がいくつかあります。

そんなゴッドハンドさんで開催中のキャンペーンで、前から気になっていたレジンニッパーとパーツニッパーがセットで少し割り引かれていたので・・・思わず購入してしまいました!

プラスして、瞬着の神瞬も同梱です!


IMG_3476.JPEG

ということで3点セットのご購入。

レジンニッパー5,500円、パーツニッパー4,400円、神瞬880円と普通なら合わせて10,780円(税込)です。

今回のゴッドの日では8,510円と同じ買うならお得ではありましたので、買ってしまいました。

今年2月のワンフェスで限定発売されて、その場では比較的すぐ完売していたので買い損ねてしまい、気になっていました。

ガレージキットを作る機会も多く、湯口やバリ、ゲートといった切断に適当なニッパーやナイフ、場合によってはノコギリを使っていましたので、良く切れるニッパーなら楽だろう、と期待していました。


届いて使ってみると、レジンニッパーは見た目のサイズはアルティメットニッパーとほぼ変わらない感じで、切断できる太さも3mmまでとありますので、あまりに無茶なレジンの塊を切ってはいけないようです。

でも、ゲート処理程度であれば、やはり切断面はきれいなので、ナイフで処理する手間も省力化できました。


パーツニッパーは大きめな刃なので、もう少し大まかに切断したい場合や、太めのパーツなどをバッサリいくのにも使えますので、これはこれで使い分けですね。

プラモデルにも使えますし。


神瞬はまだ試していませんので、今度作るキットでテストしてみようと思います。


加えて、一緒にもう一点(1セット)買いました。

IMG_3477.JPEG

FFボードスターターセット

です。

税込2,280円で、こちらもバラで買うよりは安くなっていることと、ニッパーと一緒に買えば送料も節約ですからね。通販では送料大事ですよね。

FFボードというアクリルボードに両面テープで布ヤスリ(紙ヤスリでも可)を貼って使用するものです。

いつも使っているのは、主にWaveのヤスリほう台ですが、平面出しには良いかな?と気になっていました。

まだそれほど使っていませんが、最初にボードにテープを貼って、ヤスリを貼りつけ切り出す、という一連の初期準備はボード5種類作るのに20分くらい掛かってしまいました。


ボードの色が神ヤスリと同じですので、慣れた配色から何番のヤスリかがすぐ分かるので便利です。


ゴッドハンドの製品は高めですが、丁寧に使えば一生ものとまでは言えないかもしれませんが、長く使えますので、色々試すくらいならこちらで・・・ですかね。

色々試すと逆に高くつくので、こういったものはお金を掛けてもいいかな、と思ってます。










スポンサーリンク



nice!(17)  コメント(2) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 17

コメント 2

りょ〜さん☆

「ゴッドの日」なんてのがあったんですね(^0^;)
マラソン中だったので何か買えば良かった(×_×)
先折れのアルティメットニッパーを頑張って使い続けてますが…メンテナンスオイルも差してあげられてないので手入れもしなければ…(;´Д`)
by りょ〜さん☆ (2020-07-11 00:32) 

lanch

ゴッドハンドさんの製品は少し高めですけど、スペックが良いので結果的に満足度は高くなりますよね。
ゴッドハンド直販店なんかは掘り出し物を売ってるみたいですので、時々覗くようにしています!
by lanch (2021-09-10 20:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村