SSブログ

ボークス 1/8 ワルキューレ その4 [ワルキューレ]




スポンサーリンク




七夕の日ですが、そういった季節感を完全に無視し、竜人氏のワルキューレの続きです。


白色部分(主にスカート)→肌色塗装、までが終わっています。

ここからは各パーツによって、髪の毛や鎧、足元の包帯のような箇所の塗装に進みます。

IMG_3151.JPEG

写真はまず肌色を全てマスキングした状態です。

顔は起伏が多いので今回は、ハセガワのマスキングリキッドで完全にコーティングしました。

剥がしやすいのでこういった箇所に便利です。

足のブーツのようになっている包帯(?)も所々肌が見えるので、細かなマスキングが要求されます。

・・・思った以上に大変です[あせあせ(飛び散る汗)]


IMG_3155.JPEG

ワルキューレの髪の毛はブロンドではありますが、ゲームやイラストイメージでは淡いカスタードイエローのイメージです。

そこで、基本色はみるきぃぱすてるからカスタードイエロー、影はフレームアームズガールカラーのブロンドシャドウを使用。

最終的にはハイライトにはクリアーホワイトも使っています。


IMG_3156.JPEG

まずはブロンドシャドウで影を入れます。


IMG_3158.JPEG

影を活かしつつ、全体にカスタードイエローを塗装。

私のイメージに近い色味になってくれました[るんるん]


IMG_3164.JPEG

最終的にハイライトにクリアーホワイトを乗せ、全体を整えました。

ここで一度マスキングを剥がしてみたところです。

なんとかマスク漏れもほとんど無く、何となくワルキューレのイメージが見えてきたかな?

という写真になっていると思います。

こういうの見てモチベーションを上げないと、この先のマスキング地獄をしのげないので・・・[あせあせ(飛び散る汗)]


IMG_3157.JPEG

足もサンダルや包帯のような部分の塗装を行って、マスク漏れを筆でリタッチした状態まで頑張った図です。

サンダル底部分と正面部分は暗い茶色なので、ウッドブラウン+艦底色。
他の明るい茶色は主にウッドブラウンとサンドイエローで作りました。

スカートの中の脚もキレイに塗り分けることができたので、まずまず成功したと思います。


今回については一旦ここまでとします。

ドンドン塗っていきます!
















スポンサーリンク



nice!(26)  コメント(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 26

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村