SSブログ

ツクダホビー うる星やつら 1/12 面堂了子 その5 [うる星やつら]




スポンサーリンク




5月中旬から先日まで帰省先に戻って在宅勤務を行う、という特殊な事情であったことからブログの更新が全くできませんでした。

間もなく7月ですが、在宅勤務にも一つの節目ができそうなので、単身赴任先に戻ってブログも再開しようかと思います。

この1カ月半にはいくつかのキットを作ることができましたので、そういったものを含めて記事にまとめたいと思います。


この面倒了子も前回までで主な塗装が終わり、細部とアイペイントを待つだけになっていました。

アイペイントはいつもモチベーションがそれなりに上がらないと、なかなぁ手が動かないので、面倒了子もちょっと放置気味に・・・[あせあせ(飛び散る汗)]


まずは前回までの状況把握です。

IMG_2885.JPEG

下半身は一応リタッチ含んで完了しているので、この後はツヤの調整くらいです。

上半身は白い襟周りの装飾の塗装、アイペイントなどの顔周りの塗装、というところが残です。


IMG_3222.JPEG

とりあえず、念のため顔にはクリアーを吹いてコーティングしてから、エナメルのブラウンでまつ毛を描き込んでみました。

アニメでは作画によってかなり顔も変わっているので、アップになった回の画像を参考にしつつパッケージの絵をお手本にしました。

改めて面倒了子の顔って特徴があまりなくって難しいですね。。。

何度か修正を繰り返し、とりあえず妥協できるところになったので、クリアコートでセーブ。



IMG_3317.JPEG

次は眉毛を同じくエナメルのブラウンで描き、瞳も描いておきました。

この時点で視線はパッケージなどを参考に流しておきました。

素立ちに近いので、せめて目線を動かさないとあまりに単調になると思いました。

この瞳を描くことでほとんど完成です。

あとは濃い青の瞳にして、ハイライトを入れて・・・・


というところで段階ごとにセーブしながら進めますが、なぜか今回はアイペイントの途中写真がほとんと撮れていなかったので、記事としてはここまでです[あせあせ(飛び散る汗)]

次回、いよいよ完成記事となります!
















スポンサーリンク



nice!(39)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 39

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村