SSブログ

ワンフェス2020(冬)その2 [イベント]




スポンサーリンク




2020/2/9のワンフェス2020冬の続きです。



入場からの初動をミスり、朝霧陽子、アニスのどちらも入手できないという痛恨のミス。

このミスをリカバリーすべく、めぼしい物を求めて俳諧し・・・・とダメな人間の動きですか。これは。


アニスが売り切れで動揺している中、すぐ近くのディーラー卓でなんだか素晴らしい造形の”カリオストロの城”のクラリスが!

8-24-07のディーラーT.J田中さんのところのクラリスです。

IMG_2270_8.JPG

IMG_2270_9.JPG

リアルよりの造形ですが、クラリスには似合っているのではないでしょうか。

説明書もかなり丁寧なものが付属していますので、良いキットに出会えました!

即購入!

他2つのオリジナルキャラもあり、そちらもリアル造形で良さそうでした。



IMG_2274.JPG

行列がすごくて買えませんでしたが、CREA MODEさんのFGO関連です。

いつも美麗です。

今回は新作もありました。

セイバー・オルタナティブのドレスVer.です。

IMG_2275.JPG

ドレスの翻りなど、見栄えの良い造形ですが、やはり行列が多いので断念。

ちなみに、近寄ることもできませんでしたが、グリズリーパンダさんのところもすさまじい行列でした。

普通に購入できれば買いたいのですが、グリズリーパンダさんやCREA MODEさんのキットを買うには、他のディーラーを回る時間を諦めなければならなくなるので・・・難しい選択です。


ノリモータース(5-17-01)さんはボトムズでした。

ボトムズファインダーのアルトロ アキ機。

IMG_2281.JPG


IMG_2283.JPG

エクルビスにトレーラー、さらには・・・

IMG_2285.JPG

テルタインというチョイス。スミを突きすぎです!(良い意味で)


ディーラー名控え損ねましたが、あのもてきほまれ氏によるBBちゃん。

ですが、たどり着いた時にはすでに売り切れでした。

しかし、さすが素晴らしい造形美です。

キャッチーな表情やキャラ選択、隙だらけで隙が無いですね(?)

IMG_2288.JPG


次いで、夢のカグツチノ公国(5-32-12)からFGO関連。

IMG_2294.JPG

IMG_2297.JPG

IMG_2292.JPG

最後のネロは一番お気に入りだったので、最後まで買おうかどうかを迷っていました。

ただ、ここまですでに買いすぎなので断念。

理性を保つことができたと少し自分を見直しました(?)

でも、次の機会にもし有れば買っちゃうんだろうな。これが。


S-MISTさんのところも気になる作品がありました。

IMG_2342.JPG

IMG_2343.JPG

どちらもFateからですが、間桐サクラとセイバーでコンパチキットのようですが、大きさは1/4と巨大です。

欲しいと思っても、この内容はさすがに完成させた後、展示させる場所と家族の居る部屋に飾るには・・・断念。

IMG_2345.JPG

グリッドマンの宝多六花は定番化していますが、大人気ですね。

色々なディーラーさんでも扱われていたキャラでした。


IMG_2346.JPG

ディーラー名忘れですが、1/20フィアナに同サイズの時祭イヴ。

良い造形ですが、イヴ売り切れで軽くショック。

IMG_2347.JPG

相変わらずアカネと六花は大人気です。


IMG_2348.JPG

IMG_2350.JPG

胸像で、ボトムズのキリコ、ダグラムからクリン・カシムなどの渋い面々が並んでいました。

Jロックまでいました。


IMG_2357.JPG

クラーケンアイランドさんの”ワルキューレの伝説”からワルキューレです。

ツボにハマっているキットですが、すでに買いすぎていましたので、ドクターストップが掛かりました。


気になった作品をざっと紹介します。


オメガ団さんの胸像シリーズ。

マーダル陛下にキッチ・キッチンにゴンヌー。

もはや何でもアリ。

IMG_2360.JPG


IMG_2312.JPG

ゼロツーとあったのですが・・・まさかの幼少期で!

裏をかかれましたが、これはこれで貴重な造形ですね。


IMG_2333.JPG

”幼女戦記”からターニャ。


軽く道を見失っている間に、完売していたエムケーツーさんのところの”伝説巨神イデオン”からハルルとカララ。

IMG_2371.JPG

買うならセットで買わなければならないパターンですね。
しかし、カララの顔のリアルなこと。素晴らしい造形です。

IMG_2381.JPG

こちらもさまよっている間に完売で買えなかった、”偽物語”から斧乃木余接(おののぎよつぎ)。

キレイに塗るのは大変そうですが、楽しそうなキットですね。

再現度抜群ではないでしょうか??


その後、一通り買うものは買ったのでさまよっていると、”ばくおん!!”の佐倉羽音がありました!

IMG_2387.JPG

ディーラーはなごやさん(5-16-18)。

こちらはモデルグラフィックスでモデラーをされている庄司裕彦さんの造形です!

羽音は迷わず購入ですが、羽音のバイクホンダのCB400SF HYPER VTEC SPEC3も欲しくなるものの、こちらは販売されておらず、近いキットは?ということからお話させて頂きました。

アオシマのキットベースでも3年掛かった、というような力作のようで・・・バイクが本命ですね。


もう少し紹介したいので、その3に続きます。








スポンサーリンク



nice!(34)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 34

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村