SSブログ

【アルフィン完成】クラッシャージョウ 1/72 ファイター1&2 その14 [クラッシャージョウ]




スポンサーリンク




前回までで残ったフィギュア関連の仕上げ塗装を進めていましたが、ようやく1/20 アルフィンが完成しました!

ファイター2のキットとしてはまだ完成ではありませんが・・・

この1/20アルフィンだけでも十分に単体販売されてもおかしくないものです。

そのためアルフィンだけで、普通にキット1つ分のカロリーは使っています[あせあせ(飛び散る汗)]


IMG_2191.JPEG

正面から。

台座は付属しませんので、持っていた適当なもの(たぶんWAVE製の昔売っていたやつです)を使っています。

流石に自立は難しいので、何らか台座は必要になります。


IMG_2192.JPEG

最終的に、髪の毛は顔パーツに瞬着で接着。

右腕はダボにピンバイスで穴開けして、塗装時の持ち手を付けていた際に、ダボがほぼ無くなっていました。

そのため、軸打ち無しで瞬着での接着は強度不足で不安があったので、真鍮線を通しました。

左手はダボが残っていたので、瞬着でそのまま点付けできましたが。


でも、接着後に気づいたのですが、右腕が少し前に出過ぎてました・・・[たらーっ(汗)]

まぁ正面から見れば特におかしくないので、良いことにします[あせあせ(飛び散る汗)]


IMG_2193.JPEG

真横から。髪の毛の接合面が気になりますが・・・

これもアップだからだし、真横からは見ないからOK!(ということに)

実際、実物は1/20ですので、8cmほどの小さいものです。

あまり気にならないと思いますが、もしこの接合部分を埋めようと思うと、塗装後の接着後の隙間埋め、その後マスキングして再度塗装、という超手間が掛かるのでパス[あせあせ(飛び散る汗)]


IMG_2194.JPEG

髪の毛、ズボンはグラデーションを強めに掛けたのが分かります。


IMG_2195.JPEG

良いですね!と自己満足!


IMG_2196.JPEG

腕が前に・・・いや、こういったキットだ、と思いたいものです。


IMG_2197.JPEG

IMG_2198.JPEG

IMG_2199.JPEG

IMG_2202.JPEG

以上がファイター2付属の1/20アルフィンです。

これはこれで完成!


さて、ふと気付きましたが、MaxFactoryのプラモデル製の1/20アルフィンと並べてるとどうか?と。

IMG_2246.JPEG

なんと!

大きさがMaxFactoryのPlaMaxアルフィンは、ハセガワのアルフィンと比較して一回りは大きいですね。

なお、色味は自分にとって2体目のアルフィンだったので、意識して変えています。


IMG_2247.JPEG

ちなみに、今回のアルフィンの瞳かPlaMax付属の瞳デカールの方を使用しています。

PlaMax製の方が、瞳内部のドットが無くキレイに思えたからですが、違和感は無いと思います。


IMG_2248.JPEG

後ろから見ると大きさの違いがよく分かります。


IMG_2249.JPEG

ということで、2体とも作ったので並べてみると新たな発見がありました。


まだファイター1と2は完成していませんので、まだ続きます!
















スポンサーリンク



nice!(19)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 19

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村