SSブログ

【完成】ぷちりっつ Fate/Grand Order ネロ・クラウディウス その5 [Fate]




スポンサーリンク




更新が滞っていましたが、やはり師走は伊達ではありません。

色々と公私ともにバタつき、更新する時間が取れないまま、クリスマスになっていました[あせあせ(飛び散る汗)]

イベントごとはそれはそれとして、今年も無事に過ごせたようです。

転勤に伴う単身赴任、その結果による模型作製環境の変化が大きく、思ったように作っていくことができなかったことが今年の一番のできごとでした。幸せな悩みですね[あせあせ(飛び散る汗)]


ぷちりっつのネロ・クラウディウスですが、難所であった剣の塗装が無事終わったことで、完成とすることができました。

年内で決着をつけることができ、安堵しております。

では、完成のご紹介をさせていただきます。


IMG_1972.JPEG

完成に伴い、剣を持たせて正面から。

改めて背景などもセットして撮り直しています。

剣は黒と赤の塗り分けが複雑なパターンでデザインされていますので、キットの境界線を意識しつつも、パッケージを良く見ながらマスキングを行いました。


ちなみに、剣のマスキングの経過はまず、黒を全体に塗ってから、黒を残す部分が凹みが多いことから黒をマスキングして、赤としました。

IMG_1964.JPEG

黒は黒のサーフェイサーそのまま。

赤はメタリックレッドを塗りましたが、思ったよりも銀色っぽく見えたので、クリアーレッドを4~5回様子を見ながら吹き重ねて、イメージに近い赤になったと思います。

IMG_1960.JPEG

こちらは一通りの塗装後、黒のリタッチをエナメルで行い全体をクリアーコートした状態です。

これで剣は完成となりました。


IMG_1973.JPEG

くるっと全体をアップします。


IMG_1974.JPEG

宝具の金色の上に赤いラインが入っていますが、こちらは塗装が難しいと判断したので、付属のシールを使用しています。

最近のキットのシールはできが良いので、うまく使って塗装の手間を省くのも手かと思います。


IMG_1975.JPEG


IMG_1976.JPEG


IMG_1977.JPEG


IMG_1978.JPEG


IMG_1980.JPEG

ちょっと見上げてのこの構図がお気に入りです。

ぷちりっつシリーズってアレンジが良いですよね。


IMG_1982.JPEG


以上、ぷちりっつのネロ・クラウディウスでした。

おそらく、今年はこれが最後の更新になると思いますが、御来訪ありがとうございました。

作りかけのネミッサなども進めていき、来年には決着をつけたいと思いますし、完成品を増やすべく日々模型作りを続けていきたいと思います。












スポンサーリンク



nice!(24)  コメント(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 24

コメント 3

レインボーゴブリン

ご訪問いただき、ありがとうございました。
プチというだけあって、かなり小さな模型なのでしょうね。苦労した分だけ、完成の喜びは一入ですね(^^♪
by レインボーゴブリン (2019-12-31 11:25) 

ヨッシーパパ

本年もお世話になりまして、有難う御座いました。
良いお年をお迎え下さい。
by ヨッシーパパ (2019-12-31 18:20) 

lanch

レインボーゴブリンさん、ヨッシーパパさん コメントバックできておらず大変失礼いたしました。
今後ともどうぞよろしくお願い致します。
by lanch (2021-09-10 20:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村