SSブログ

キャラクターズフェスタin有明1 その2 [イベント]




スポンサーリンク




2019/12/1のキャラフェスの続きです。


今回は気になったガレージキットのご紹介です。


入場後すぐ目立つところに卓があり、行列もできていたチェリーブロッサムさんから、水着マルタ。

IMG_1874.jpg

隙の無い造形で、ずっと見ていても飽きない感じがします。

FGOのキャラで、当初購入予定にありませんでしたが、一目ぼれに近く購入。

10,000円也。

IMG_1870.jpg

手の塗り分けが大変そうです・・・


IMG_1789.jpg

今回、マシュは何か一つ欲しかったのですが、迷いに迷って結局買わずじまい。

でも、うさPハウスさんのBBマシュは惹かれるものがありますが・・・我慢。


IMG_1795.jpg

何のキャラか分かりませんでしたが、プリンセルコネクト!Re:DIVEのペコリーヌだそうです。

キャラは分からずとも、キャッチーな造形で在庫があれば買っていたでしょう。

こちらは会場30分程度で完売していたようでした。


CREAMODEさんのFateキャラ。

こちらもセイバーとネロは早々に完売。

他も2時間程度で完売されていました。

IMG_1803.jpg

IMG_1804.jpg

IMG_1805.jpg



IMG_1807.jpg

びけっと・ふぇんす! さんのアリス・ギア・アイギス”二子玉舞”

今後の再販なし、の掲示があり、残念ながら気づいた時には完売でした。


IMG_1827.jpg

アレンジの効いたかぐや姫さんのジャンヌ・ダルク。

迷いましたが、青ブタのバニー先輩を買ったので、バニーは今回は止めておこうと断念。


IMG_1837.jpg

セーラームーンですが、造形のレベルの高さは圧巻!

ただ、残念ながら見つけた時にはこのような状態でした。


ana+digiさんの作品がとても心ひかれ、小さいながらも1/10のジャンヌ・ダルクはビネットのようでした。

IMG_1845.jpg

迷いましたが、こちらは購入!

8,000円也。

IMG_1863.jpg

製作用にアップで撮影。

背面なども撮影させて頂きましたが、素晴らしい造形です。


入場時から別枠になるほどの人気のグリズリーパンダさんの周辺は、開場から2時間経過でようやく近づけるようになりました。

すでにキットはほぼ完売で、リアル造形のFGOで残っていたのは、ギルがメッシュのみ。

買えないだろうとあきらめていたので、写真だけでも撮ってきました。

IMG_1877.jpg

IMG_1879.jpg

IMG_1882.jpg

IMG_1886.jpg

どうしたらこんなバランスの造形と塗装ができるんでしょうか。

グリズリーパンダさんのキットは別格でした。

多分200~300人くらいの人が並んでいたようでしたが、もっと多かったのかも。

とにかく、買うなら覚悟が必要でしょうね。


その後、2時間ほどうろうろしてこれ以上居ると、財布の中身の減りが止まらないと思い、撤退を決意しました。

最後にプラモデルなどを販売しているディーラーさん卓を見て回り、ちょっとした掘り出し物を購入して撤収です。


というわけで、今回の成果発表です。

IMG_1907.jpg

写真左上上段からラフタリア、桜島麻衣、最後に購入したティファ(!)。

ティファは8,000円のキットを3,500円で買えました!

下段で、水着マルタ、セイバー胸像、ジャンヌ・ダルク と6点のお買い上げでした。

・・・やってしまった感がありますが、いずれも作りたいキットばかりですので、いずれ完成させます。

最後に買った、ana-digiさんのジャンヌ・ダルクは、こんなおまけも。

IMG_1909.jpg

キットをビニール袋ではなく、トートバッグに入れて渡してくれました!

ちょっとしたサービスですが、嬉しいものですね!

次回もana-digiさんの作品をチェックしなければ。



今後のイベントとしては12月14日、15日に円谷ワンフェスもあるのですが、こちらはおそらく私のスコープ外だろうと思いますので、行かない予定です。

次回イベントとしては、2020年2月9日のワンフェス冬、でしょう!

お金貯めて次回は、アニスを買いたいと思います。










スポンサーリンク



nice!(19)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 19

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村