SSブログ

ぷちりっつ Fate/Grand Order ネロ・クラウディウス その1 [Fate]




スポンサーリンク




今回は少し新し目のキットに手を出しました。

色々仕掛があるのに・・・[あせあせ(飛び散る汗)]


ガレージキットの作製が続いているので、少し息抜きにサクッと作れてカワイイ造形が気に入ったので、新しいカテゴリーぷちりっつシリーズで発売のFGOのネロ・クラウディウスです。

パッケージはアレンジが良い感じで、店頭でも目が止まりますね!

IMG_1300.jpg

しかも1,500円ほどという良心的な価格で購入しやすく、ライトユーザー向けの商品なのかな、という印象です。

しかし・・・・組み立ててその考えが誤っていることに気づきましたが。

それは後ほどです。


IMG_1317.jpg

パッケージにはランナーがあっさりと収納されており、宝具パーツ、肌色パーツ多め。

IMG_1318.jpg

大きな頭のために多めのパーツ構成である髪の毛と台座、赤いパーツは剣と主に水着です。

それ以外は各所の足りない色を補うシールが2枚。

瞳もシールで補完することで、簡易的にネロ・クラウディウスは完成します。

作るだけなら1時間もあれば、サクッと作れるでしょう。


と、いうことで今回はサックリ作ってみました~

IMG_1319.jpg

いきなりフル装備。

瞳もシールでそれなりの完成度です。

でも、やっぱりドットのような印刷が気になるシールです。

これで良しとすれば十分ですが、やっぱりガレージキットを作っている人なので、ここは気になるところ。


IMG_1320.jpg

ツインテールの髪の毛は前後2パーツ。

そのため、分割線はそれなりに目立ちます。

髪の毛なので、分割線というほどでもありませんが、やはり気になりだすと合わせ目は消したくなるのがモデラーというものではないでしょうか。(?)


IMG_1321.jpg

真後ろを見ると、水着の背中部分の色がまったく足りない(成型色ではない)ということに気づきます。

まぁ、後ろだからね・・・・と思えれば良いのですが。

だんだんとこのキットがライトユーザー向け、という最初の思いが思いこみではなかったのか?という疑問を持ち始めました。


IMG_1322.jpg

大きな剣はパッケージもありますが、黒と赤で複雑な模様があるべきですが、見ての通り赤一色。

モールドはされているので、自分で塗れというメッセージを感じませんか?

宝具の金色もウェルドが気になりだすと止まりません。

・・・あれ?だんだん気になるところの方が多くなって・・・


IMG_1325.jpg

宝具を外し、ネロだけにしてみます。

水着の白が足りません。

あとは脚元を良く見ると、サンダルのヒモにあたるラインはモールディングされていますが、かなり曖昧になっており、赤いラインを入れるにはちょっとこのモールドには妥協できそうにありません。

もちろん、脚は前後2パーツであることが分割線で見えてしまうという気になるポイントも。


IMG_1326.jpg

一応可動部分があるので、少し可動範囲のチェック!

なんでしょう、このポーズは。

稼働領域はこの写真で以上です。

動かして遊ぶキットではない、ということが良く分かりました。


以上、ここまでに気づいた気になるポイントをいじっていくことになりました。

あれ?サクッと作るつもりが、ガチ製作になる気がしてなりません。

カワイイ赤セーバーを作りたくなったら、手を出すしかないでしょう!

ちょっと頑張ってみます!












スポンサーリンク



nice!(15)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 15

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村