SSブログ

デビルサマナー ソウルハッカーズ 1/8 ネミッサ その3 [女神転生]




スポンサーリンク




引き続きネミッサの続きです。

あまり画像としては変わり映えしないのですが・・・・[あせあせ(飛び散る汗)]


行っている作業は着実に進んでますが、基本的には表面処理の繰り返しで盛っては削り、の繰り返しです。

IMG_0881.jpg

前回までで真鍮線を通し、組み立てが可能になっていますので、組み上げました。

その上で、各所の気泡を抉って、場所によってはポリパテで埋めています。

左足のつま先、ベルトの下あたりなどはポリパテで黄色になっているのが見えると思います。


IMG_0884.jpg

また、このタイミングで各所のスジ彫りの彫り直し、モールドが浅い箇所などの彫り直し、といったディティールアップを行いました。

サフ吹きを行いますので、ある程度深めに彫っておかないと、ディティールが埋まってしまいます。


IMG_1295.jpg

一通り彫り直し、全体をヤスリ掛けしたつもりなので、洗浄の後サフ吹き。

タミヤの白いプライマー入りの缶サフを吹いています。

真っ白になって、細かな傷ならこれで埋まってくれるはず。


IMG_1313.jpg

一度、サーフェイサー状態での組立を行います。

全体を改めてみると、まだ消し切れていない傷や気泡といったものが浮かび上がってくるのがなんとも・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

なかなか手ごわいです。


IMG_1315.jpg

まだこの段階では塗装には移れそうもありません。

もう一度全体をヤスリ掛けして表面処理の精度を出そうと思います。

面倒ですが、この手間をかけると掛けないとでは、後で表面の仕上がりに差がでてくるので手を抜けません。

ガレージキット作製は、最終的にはこの地道な作業を如何に忍耐強く続けられるかどうか、だと最近思います[あせあせ(飛び散る汗)]














スポンサーリンク



nice!(13)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 13

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村