重戦機エルガイム ガウ・ハ・レッシィ その1 [エルガイム]
スポンサーリンク
2019年8月にあったC3AFA。
その会場で購入してきたキットを作っていこうと思います。
今回は、だっふんだぁ様のガウ・ハ・レッシィに着手しますが、
幸い現地で写真を撮らせていただくことができましたので、そちらの紹介となります。
C3AFA会場で撮影してきた、ディーラー様の完成見本写真ですが、とにかくカッコイイ!
以前のC3AFA紹介記事でも少し掲載したかもしれませんが、なかなかお目にかかれないであろう後ろ姿も撮影させていただいてきましたので、作製する際の参考になれば、と思います。
このレッシィはスケール表記は無しですが、とにかく大きい。
1/5~1/4くらいでしょうか??
後日、大きさ比較写真も掲載します。
13人衆の一人であり、エルガイムの2人目のヒロインとも言える、ガウ・ハ・レッシィは根強い人気があるものの、立体物は少ない気がします。
C3AFAでは1/20キットを出されているディーラー様もいらっしゃいましたが、このキットの大きさはそれだけで、納得感につながる大きさです。
特にこのキットは、レッシィの後期型と言われる服装となっており、ツボを抑えたものになっています!
袖口から見える脇~下着へのラインは、ちょっとした見せ場ですね。
キットでは巧みに分割されているので、大きさと重さを巧みにコントロールしているつくりでした。
パーツ構成は次の記事でまとめたいと思います。
珍しいカットではないかと思いますが、後ろ姿です。
キットを購入した後に、ディーラー様にお願いして展示品の向きを変えていただきました。
やっぱりこれだけ大きいと、作製用に各種角度、特に後ろがどうなっているのかが気になりますしね。
髪の毛の表現が凄いです・・・・なんて手間をかけたキットなんでしょうか・・・
これだけでも十分見どころだと思いますが、展示ではほとんど見ることができなかったのではないかと思います。
左からの脇~下着への気の配りかた。
ステキです。
下着は上も下も薄いグリーンであることは視認して参りましたが、流石に下を写真に撮るポーズはいささかアレなので記憶に留めるのみとしました。
この衣装は右の腰のライトサーベルや、胸元のペンダントなどまで作り込まれています。
本体は大きいのに、小物が多いので、情報量も増えて見どころ満載です。
キットのパッケージはこちらです。
会場価格12,000円。
オークションなどではもっとプレミアを付けているのを見かけますが・・・・とにかくこのボリュームでこの価格です。
安いと見るか、高いと感じるか。
人それぞれですが、買う価値は十二分にアリでした。
写真では撮っていませんでしたが、この後、箱からパーツを全て出し、WAVEのM・ウォッシュで脱脂を行った後、中性洗剤に付けてよく洗浄しました。
手流しのようですので、バリも多めですし、ゲートも割り箸以上の太さのものが多数あり、それらの処理だけで4~5時間は掛かったと思います。
次回はこういった処理をほぼ一通り終えた後ですが、パーツの一覧の予定です。
スポンサーリンク
コメント 0