SSブログ

ガンダムベース東京2019/7/31 その1 [イベント]




スポンサーリンク




今回はガンダムベース東京の展示のご紹介です。


見に行ったのは2019/7/31。

7/31の14時に今後のガンダムに関する新メディア情報の解禁となる日でした。

仕事ですので、14時の発表をリアルタイムで見ることはできませんので、とりあえず何かあるだろうと仕事帰りにダイバーシティへ行ってみました。

IMG_0479(1).jpg

こちらの情報は前にも出ていましたが、「ガンダムビルドダイバーズRe:RISE」関連の展示がたくさんありました[exclamation]


IMG_0481(1).jpg

新メディア展開、とはYoutube上のネット配信ということのようですね。

ユニコーンの頃から、新しいメディア展開に積極的ですので、今回もこの方式の先陣を切っていくのかもしれません。

IMG_0480(1).jpg

ビルドダイバーズRe:RISEの説明はこちらの写真で。

今回、画像は全て大きめにしていますので、クリックで細かい部分も見えるんじゃないでしょうか。


IMG_0473(1).jpg

メインのギミックはこちらのようですね。

IMG_0475(1).jpg

アップです。


IMG_0476(1).jpg

主人公側の機体のようです。

ん??ガンダムばっかりでしょうか?


IMG_0478(1).jpg

コアガンダム、というガンダムが入っている、という構成のようですね。

コアガンダム・・・微妙なデザインのような・・・なんだか脚が短いのはちょっと。。。


IMG_0482(1).jpg

展示が多いので列挙します。


IMG_0483(1).jpg

ずらっとショーケースが並んでいました。


それぞれのケース内を気になった箇所をアップしつつご紹介。


IMG_0485(1).jpg

ガンダムジャスティスナイト、というストレートなネーミング。

金色とか銀色で塗ってみたいです。


IMG_0486(1).jpg

デスアーミーが早速バリエーションです!

ν-ジオンガンダム??


IMG_0487 (1)-1.JPG

個人的にはこのガンダムゼルトザームがカッコイイかな。

ガンダムXのガンダムヴァサーゴみたいな感じですね。


IMG_0487 (1)-2.JPG


IMG_0488(1).jpg

まだまだあります。

ハロって売れてるんでしょうか。

こちらもバリエーション展開が盛んです。


IMG_0489(1).jpg

まだハロとプチッガイ!

中央には・・・・


IMG_0491(1).jpg

ビルドガンマガンダム、ということでガンマガンダム=リックディアスアスベースの機体ですね。


IMG_0493(1).jpg

ガンダムベース東京に入ってこのようにずらっとビルドダイバーズRe:RISEの展示です。


他にも見てきましたので、続きはまた明日以降にアップしたいと思います。

Re:RISEどうなんでしょうかね。

ガンダム好きとしては、まずは見ますが、キット展開が激しくなりそうですね~










スポンサーリンク



nice!(16)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 16

コメント 2

青い森のヨッチン

世代的にはビルド~シリーズはもう眼中にないのですが・・田舎に住む私の周りの子供たちにガンダムが流行っているとはあまり聞きません。今の子供たちは情報が入ってくるチャネルが多様化して我々の時代のようにうヤマト世代、ガンダム世代、エヴァ世代とかの”まとめ”ができにくくなっていますね。
by 青い森のヨッチン (2019-08-01 13:31) 

lanch

今の子供達の情報源はおそらくYouTubeなどのインターネットみたいですね。
40代、50代の子供の頃とはちょっと異質なものになっている感じがします。。。
by lanch (2021-09-10 20:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村