SSブログ

【完成1】HGUC 1/144 ムーンガンダム(バルギル・ガンダムヘッド) その6 [HG]




スポンサーリンク




途中経過を少し飛ばしてしまいましたが、ムーンガンダム改め、”バルギル・ガンダムヘッド”が完成しました[exclamation]

DSC02707.JPG

キットは、HGUCシリーズのムーンガンダムですが、今回はガンダムエースに掲載されていた設定画から、”バルギル・ガンダムヘッド”として塗装しています。

もちろんサイコプレートもこのバルギル仕様で完成させましたが、写真を多めに撮ってしまいましたので、2回に分けでアップします[あせあせ(飛び散る汗)]


DSC02688.JPG

全身です。

色は途中経過記事でもあった通り、パープル下地のMSパープル(ドムの色)です。

ポイントは膝と両肩、下腕部の黄色ラインです。

完成してみると、やはりこの黄色はキチンと塗装で仕上げて正解でした。

良いアクセントになっていると思います。


DSC02689.JPG

全身にハイキューパーツのデカールと、ガンダムデカールのZZシリーズ用、シナンジュ用を適宜貼り込んでみました。

バルギルは、ネオ・ジオンの開発したサザビーの元になる機体、ということですから、デカールもその時代と背景を踏まえて選択しています。

改めてZZ時代のネオ・ジオンのMSのマーキングを検証してみましたが、意外にジオン軍のマークを入れているMSが有ることに気づきました。

時代背景から、まだネオ・ジオン軍ではジオン軍のマークをMSに入れていてもおかしくない、と考え、一部ジオンのマークも使ってみました。


DSC02692.JPG

背面です。

リアスカートは面積も大きいので、UC汎用デカールから、ネオ・ジオン残党が使用したようなものを中央で分割して、アクセントとして貼ってみました。


DSC02694.JPG

全体として塗装後にスミイレ、デカール貼り、を終えた後は、いつものプレミアムトップコートですが、今回は半ツヤで仕上げています。

それでもコーティング前に比べると、パープル部分のグラデーションが消えてしまった感じです。

もっとキツメに入れても良いようですね。


DSC02695.JPG

斜め後ろ。

後ろからだと、案外黒っぽいパーツが目立ちます。

ちなみに、黒は使用しておらず、全てジャーマングレーです。


DSC02697.JPG

頭部のガンダムヘッドがティターンズカラーのため、明らかに暗く見え、ディティールが写真ではほとんど見えません[たらーっ(汗)]


DSC02701.JPG

正面から。

ランドセル中央上部に手持ち武器の斧のようなビームサーベルを差し込むのですが、これによって、頭部シルエットがサザビーそっくりになっています。

サザビーがある人は見比べてみてください。


DSC02710.JPG

少し上から。

胸パーツ上部の中央に黄色デカールでジオンマークです。

アクセントで入れたデカールには、他にも黄色と挿し色として使ってみました。

目立たない程度に、でも情報量を増やすように、デカールを細かく貼っています。


次回、サイコプレートを搭載したバルギル・ガンダムヘッドとして掲載しようと思います。










スポンサーリンク



nice!(35)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 35

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村