電脳戦機バーチャロン 1/144 テムジン その4 [バーチャロン]
スポンサーリンク
テムジンの続きです。
ムーンガンダムの頭がティターンズカラー、ということを決めたタイミングで、テムジンの色もティターンズカラーにすることに決めて、塗装作業を進めていました。
一通りの塗装が終わったので、細部などの詰めを行っています。
全体的にパーツ分割で塗り分けラインが再現されているという、昔にしては優秀なキットだったので、マスキングする箇所は少なくて済んでいます。
でも、ワンポイントで黄色を入れたかった、胸と股間の黄色はマスキングで塗り分けています。
ガンダムで言うところの、胸のダクト部分と腰部の連邦マークが入る箇所にある丸いモールドは、色の配色を考慮し、挿し色として黄色を塗ることにしました。
腰部の丸い箇所は、直径4mmでした。
たまたま購入して持っていた、ハイキューパーツの円形マスキングシール「M」に直径4mmの丸がありましたので、この丸を取り囲む、周りの部分を用いて丸いパーツのマスクをしています。
手軽にキレイに、直径4mmの丸いマスキングができて助かりました。
次に、透明パーツです。
一部はランナーから切り離していましたが、大部分はそのままにしていました。
このランナーをそのまま表から、光沢クリアを吹いて、裏地は銀色を筆塗りです。
あとでパーツにはめ込んでいけば、クリア塗装の効果がでると思います(出るといいけど・・)。
ここまでの作業で全てではありませんが、大部分のパーツに色が入ったので、少し組みたてて様子をみようと思いました。
頭部、上半身までを組みました!
ティターンズカラーは何でもそれなりに見栄えがすると思います。
あまり配色を考えていませんが、それなり、ではないでしょうか。
ちなみに、顔の中央のクリアーグリーン部分は、銀色を塗ってから、エナメルのクリアグリンーンを筆塗りしました。
後は全体のスミ入れ、各所の黒い窪みの塗装、といったところでしょうか。
完成が見えてきました!
スポンサーリンク
コメント 0