SSブログ

ツクダホビー うる星やつら 1/12 マジシャンラム その3 [うる星やつら]




スポンサーリンク




ツクダホビーのマジシャンラムの続きです。

前回、全体にサーフェイサー吹きをしていますが、胸と太もものポリパテ盛りをした箇所とキット面との凹凸が激しいので、盛ったり削ったりのフェーズに入りました。


改造箇所を削ったり・・・盛りつけたり・・・

ここから終わりの無い戦いに入ります[あせあせ(飛び散る汗)]

DSC02527.JPG

主に改造箇所をヤスリ掛けしていますが、全体的に表面のざらつきやパーティングライン周辺をヤスリ掛けしなおしていますので、サフ吹きは全体に改めて行いました。


肌色は下地がグレーサフだと暗くなるので、この段階から白色の下地を作っていきます。

DSC02540.JPG

顔と髪の毛だけはとりあえず、タミヤのホワイトサフにしておきました。

ツノはまだ作り直そうと思っていますが、一旦全体の雰囲気を捉えるために、下地は整えていきます。


全体をサーフェイサーでコーティングしてしまえば、ツクダホビーの謎素材もなんとかなってくれるのですが、ここに至るまでが大変でした。


この段階でサフ吹きしたキットを組み立てて、モチベーション維持をしたいt思います[あせあせ(飛び散る汗)]

DSC02544.JPG

胸と身体の境界線などにまだ凹凸が目立ちます。

服のモールドを入れ直す必要もありますので、まだ先は長そう・・・

ぼちぼち進めてまいります。












スポンサーリンク



nice!(27)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 27

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村