SSブログ

DOA レイファン(黒ボンテージチャイナ) その4 [DOA]




スポンサーリンク




前回の記事が2018年4月、とかなり間が空いていましたが、デッドオアアライブ(DOA)のレイファンです。

先日の病院坂黒猫さんと並行して塗装を進めましたが、ここに来るまでの4カ月程度の期間、何もしていなかったわけではありません。

思った以上に表面処理に時間を費やしました。

途中、何度も面倒になって放置していた、ということもありますが[あせあせ(飛び散る汗)]


一番苦労した胴体パーツが、ようやく白サーフェイサーを吹いてもキレイな表面になった、と思えましたので塗装に踏み切りました。

これでも、細かく見るとまだまだですが・・・きりが無いので、ここらで諦めました[あせあせ(飛び散る汗)]

DSC02311.JPG

ようやく真っ白になってくれました。


肌色をまず塗りますので、白サーフェイサーを残す白目はマスキングゾルでマスクします。

DSC02308.JPG

こちらも黒猫さんの時同様、白目の中央には小さく切ったマスキングテープを貼ってから、マスキングゾルを塗っています。

それにしても小さい顔です。

瞳の塗装が大変そう[あせあせ(飛び散る汗)]


これで下準備ができたので、いよいよ肌色塗装に入ります。

まずは肌色の影を塗るために、オレンジを影に塗ります。

DSC02312.JPG

相変わらず、この状態は不気味です・・・

タイツを履く脚も透け塗装(のような表現ができればいいな・・)のために普通に肌色を塗っておくことにします。

各パーツは塗装のために、持ち手をしっかりしたものにするために2mmの穴を後々支障が無い場所に開けて、2mmの真鍮線で持ち手としました。


DSC02316.JPG

肌色は黒猫さんと並行だったので、美雲さん使用の白っぽい肌色で塗っています。

レイファンのイメージでこれくらい白い肌色でもおかしくは無いんじゃないかと思った事と、黒猫さんと同時進行できるので同じ色にしています。

手抜きじゃないですよ[exclamation&question]


DSC02317.JPG

顔と身体のアップ。

オレンジの影色は黒猫さんよりも濃い目に残しています。

ボンテージに身を包んだボディーラインを強調するように、濃い目の影としてみました。

この後、黒色を塗っていきますので、マスキング大会に突入します!

ミスするとかなり痛いので、光沢クリアースプレーでコーティングしておきました。


レイファンはボンテージのヒモ部分は全て削り取っていますので、全ての塗装が終わってからが、ヒモの再現に入りますので、まだ先は長そうです。

でも、次あたりで見た目完成に近づけますので、もう一息。


しばらくは乾燥させてから、マスキングしていこうと思います。












スポンサーリンク



nice!(21)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 21

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村