SSブログ

Kanon 1/8 月宮 あゆ その1 [Kanon]




スポンサーリンク




Kanonのその3になる、月宮あゆです。

実質のヒロインである、あゆあゆのキットとしては最初期ごろのものになると思いますが、これまで同様KOTOBUKIYAさんのキットで、2000年ごろのものです。

DSC01156.JPG

キットはゲームのメインビジュアルにも使われた、あゆのポージングをほぼそのまま再現しています。


DSC01127.JPG

若干、脚が長いかな?という印象はありますが、イメージに忠実なキットであることはこのシリーズ共通ですね。

DSC01128.JPG

キットでは、コートの裾部分で前後パーツ分割されていますが、昔に手付していますので、そこは接着しポリパテで段差埋めをしています。

ちなみにコートであってスカートでは無いので、コートの下にはキチンとショートパンツをはいています。

完成すると見えませんが、手抜かり無しですね。


DSC01130.JPG

背中には特徴的なランドセル。

仮組なので取り付けていませんが、キチンと羽パーツもあります。

最後の最後に取り付ける部品なので、完成まではおあずけ。


DSC01135.JPG

手堅い造形です。

相変わらず軸打ちするだけでこの安定感。

気泡や段差もほとんど無いので、表面処理をだいたい終えているこの状態であれば、塗装も目前です。

案外すんなり完成できるかもしれませんが、コートの裏地が見えるチェック柄の塗装が鬼門です[あせあせ(飛び散る汗)]

昔もこの塗装が面倒で放置していたような・・・


DSC01137.JPG

ということで、あゆあゆです。

完成させたいですが、あゆのキットは他にも積んでいるので・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

頑張っていこうと思います!












スポンサーリンク



nice!(20)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 20

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村