SSブログ

Kanon 1/8 美坂 栞 その1 [Kanon]




スポンサーリンク




シリーズもので展開されているものは特にシリーズ全種を完成したい、と思っていますが数が多いとなかなか難しく、そのまま放置・・・というキット(シリーズ)も少なくありません[あせあせ(飛び散る汗)]


このブログでは、今までシリーズ全種完成というのは、サクラ大戦のキット3つ(サクラ李紅蘭アイリス)とムサシヤのワンダーモモ(変身前)、マクロスΔのフィギュアライズバストからワルキューレ5人、くらいだったかと思います。(案外、全種コンプリートがありました)


まだまだ完成させたいシリーズものは多いのですが、やはりコンプリートするならばKanonの5人は避けて通れません(?)

Kanonは1999年発売のKEYのPC用ゲームだったので、思えば間もなく20周年です。

かなり古いゲームの一つになった感がありますが、泣きゲーというジャンルを確立させた、ゲーム史に残る名作です。

Kanonのメインヒロイン5人はそれぞれキット化されており、一般販売されたキットの中でもKOTOBUKIYAのキットが入手しやすく、イメージカットそのままの完成度です。

今後、Kanonの5人を全員完成させたいと思います。


前置きが長くなりましたが、今回は美坂栞(みさか しおり)です。

DSC01117.JPG

写真はキットの軸指定位置をそのまま忠実に2mmの真鍮線で軸打ちし、大まかなバリ取りを終えた状態です。

ほぼ20年前のキットですが、今見ても良い再現度です。

当時は、このキャラの服の色指定(ブラウン系のチェック柄)を塗装でどう再現するか、で止まっていました。


DSC01121.JPG

後ろから。


DSC01123.JPG

上半身は巧みなパーツ分割で、特徴的なシルエットが違和感なく分割されています。


DSC01125.JPG

上半身はシワの多い服ですが、この服がチェック柄・・・

塗装が地獄を見そうです。


DSC01115.JPG


残る4人は、メインヒロインの中でも主役である月宮あゆ、川澄舞、沢渡真琴、を今後作っていきます。

5人目として、水瀬名雪もいますが、名雪だけはお気に入りキャラだったので、当時(2000年ごろ)にこのKOTOBUKIYAキットを完成させていますので、全員がそろった際に記事にしたいと思います。











スポンサーリンク



nice!(20)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 20

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村