SSブログ

ムサシヤ 1/8 ワンダーモモ タイプB(変身後)その9 [ワンダーモモ]




スポンサーリンク




この土日は家の用事で模型作製がほぼできませんでした。

それでも平日に少しずつ準備をしていた、ワンダーモモの赤色部分の塗装だけは行おうと思っていましたので、この作業だけはできました。

DSC01108.JPG

今回、赤色は色々と悩みました。

イメージは、テカテカとツヤのある赤色のような感じもしますが、普通にバランスを考えるとあまりテカテカしすぎもどうかと。

ならばメタリックレッドのような色合いも良いか?とも思いましたが、冒険しすぎで失敗したときの収集が付かない。

など、色々検討しましたが、無難なところでネオジオングの赤を使用しました。

深みのあるダークレッド、な感じでやはり合っています。

ついでにパンツの白も塗っておきました。

デザイン上とゲーム内の演出上、ここはキチンと白で塗っておかなければワンダーモモとは言えませんので。


この赤が完全乾燥後に、膝当周りの金色、靴底のグレーまたは銀色を塗り分ける必要があるので、赤色部分はできるだけ早めに塗っておく必要がありました。

また平日に塗り分け部分のマスキングを行って、準備ができたた塗っていこうと思います。


DSC01110.JPG

もう一つはヘルメット。

こちらは前回の変身前バージョンと同様ですので、特に問題も無く仕上げていきます。

でも、まったく同じにするのも面白くないので、少し色変更しようか?どうしようか?

もう少し迷ってみようと思います。


他にも細々と作業はしているのですが、またまとめてブログ記事にしていこうと思います。











スポンサーリンク



nice!(33)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 33

コメント 2

とろり

とろりです。こんにちは。
いい感じの赤ですね!ちょうどいいと思います。

>キチンと白で塗っておかなければワンダーモモとは言えません
素適です。完成を楽しみにしています。
by とろり (2018-06-18 13:49) 

lanch

とろりさん 今更のコメントバックとなり失礼いたしました。
ワンダーモモシリーズは完成できました。今後はまだストックのあるナムコキャラも作っていきたいと思っています!


by lanch (2021-09-11 08:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村