ガシャプラ 装甲騎兵ボトムズ スコープドッグ その2 [ボトムズ]
スポンサーリンク
ガシャプラのボトムズが5種類中の1つしか組んでいませんでしたので、残る4つも素組みをしました。
5種類、と言っても内1つは武器セットのため、AT(アーマードトルーパー)自体は4種類です。
武器はヘビィマシンガン、ソリッドシューター、パラシュートザック、ラウンドムーバーザックです。
ATとしては、写真のように、左からブルーティッシュドッグ、メルキアカラースコープドッグ、ウド編バトリングカラー(オリヤ大尉機)スコープドッグ、ノーマルスコープドッグとなります。
メルキアカラーには劇中のように、パラシュートザックとヘビィマシンガンを装備しました。
やはりスコープドッグにはヘビィマシンガンですね。
加えてパラシュートザック。
この組み合わせだったら、10体でも20体でも並べたいところです。
ヘビィマシンガンの作りもしっかりしており、銃口の開口などを行えば、よりらしくなると思います。
反対側面から。
細かなディティールの省略もありますが、よくまとまっています。
ノーマルカラーですが、ラウンドムーバー+ソリッドシューターで、サンサ編のスコープドッグⅡになっています。
これはこのままでも完成のスコープドッグⅡと言える状態です。
ラウンドムーバーの各バーニアが開口されていないので、これを置き換えるか、開口すると良くなりそうです。
数が多い上に、小さいので大変そうですが。
ソリッドシューターを持たせたときに気づくのですが、肘に微妙な角度が付けられているため、自然な持ち方ができます。
単なる直立ではなく、細かなところに調整が入っている良キットです。
最後にブルーティッシュドッグです。
このキットのみ、左腕が異なり、バックパックも独自で、足首もスコープドッグと異なりますが、全て再現されています。
スコープドッグとことなる、上述の3点が見える写真です。
単色ピンクなので分かりにくいですが、ブルーティッシュドッグの特徴がしっかりと再現されています。
ガトリングと爪も再現。
これらも開口やシャープ化すると良さげです。
最後にキットはコックピットまで再現されていますが、ブルーティッシュドッグはパイロットがしっかりとフィアナになっている点も要チェックです。
小さく分かりにくいと思いますが、しっかりファンタム・レディとなっていますね。
このキットは発売1カ月で完売だったそうで、7月の再販が決定しています。
まだまだこれから入手することも可能なようですので、サクッと組み立ててみるもの良いかもしれません。
作り込みだすと止まらなさそうで、どこまで手を入れるか入れないかのサジ加減が・・・
あまりやり過ぎないのが、こういった商品の正しい遊び方なのかもしれませんね。
スポンサーリンク
コメント 0