SSブログ

PLAMAX 1/20 アルフィン その1 [PLAMAX]




スポンサーリンク




最近作っている、レダの朝霧陽子、ワンダーモモ、FRBのフレイアはいずれもヤスリ掛けばかりであまり見た目に進捗が無いので、記事更新ができていません。

ヤスリ掛けを毎日行っていますが、一旦作業の区切りを迎え、3つのキットともに有る程度ヤスリ掛けができたので、洗浄~乾燥待ちとなっています。

乾燥ブースなどは持っていないので、ケースに入れて自然乾燥です。

この時期柄、乾燥に時間を要すると思いますので数日は放置します。


その間にかなり前に予約していた、MaxFactoryのPLAMAXシリーズから、クラッシャージョウのアルフィンが発売されたようで届きました!

IMG_4082.JPG

クラッシャージョウといえば、子供の頃に映画化(調べてみると1983年公開!)されたものを見に行った覚えがあります。

OVAでは幾つかでていますが、やはり映画版クラッシャージョウのインパクトが大きかったと思います。

映画公開当時はメタルフィギュアでジョウ、タロス、アルフィン、リッキー以外にも敵キャラまでもが発売されていましたが、プラモデルとしてのキットはメカばかりでした。

当時はドンゴのキットを作った覚えがあり、ミネルバやガレオンのキットも持っていました。

(このあたりはまだ新品キットも持っていますので、いずれ作製します)

ガレオンは1/48で、ジョウとアルフィンの同スケールフィギュアが付いていて、当時ポーズ変えをすべく切り刻んだ思い出があります。(当然バラバラ・・・)


そのクラッシャージョウのフィギュアで、ましてや紅一点であるアルフィンがプラモデル化されるとは。

良い世の中になったものです。

IMG_4083.JPG

パッケージ裏の一番左が素組みだそうです。

確かに色が足りていませんが、7割ほどの色は付いている感じでしょうか。


PLAMAXシリーズはスライド金型が多用されているそうで、ランナーもスカスカした感じになっていますが、これはこれで必要な措置のため無駄ではありません。

IMG_4093.JPG

肌色ランナー、白ランナーです。

肌色ランナーと付属のデカールは、こんな状態です。

IMG_4094.JPG

瞳はかなり余裕をもった予備があり、ベルトのバックルに貼る「J」もデカールですね。

これは流石に筆では描けないので、助かります。

IMG_4096.JPG

ランナーは後2枚。

黄色の髪の毛パーツと赤で主にジャケットパーツです。


これらの色プラで足りないのは、シルバー部分、ジャケットの一部の色、ベルト、等。

細部は筆塗りメインでサックリ作っていけば良さそうですが、せっかくのアルフィンですので丁寧に仕上げたいところです。


ですが1/20というサイズはガンプラのMG付属の(最近のMGにはありませんが)フィギャアサイズですから、かなり小さいです。

老眼が悪化する前に作りきらなければ、老後には無理なキットの一つになりそうです[あせあせ(飛び散る汗)]

今回はランナー状態だけでしたが、次回以降は作製していこうと思います。







スポンサーリンク



nice!(11)  コメント(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 11

コメント 3

middrinn

アルフィンが完成するの愉しみに拝見させて頂きます(^^)
by middrinn (2018-02-25 22:48) 

ファルコ84

はじめまして
訪問とniceありがとうございます。
by ファルコ84 (2018-02-26 07:45) 

lanch

middrinnさん、ファルコ84さん コメントありがとうございました。今更の返信を入れており申し訳ございません。今後ともよろしくお願い致します。
by lanch (2021-09-11 08:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村