SSブログ

幻夢戦記レダ 朝霧陽子 1/8 その3 [幻夢戦記レダ]




スポンサーリンク




幻夢戦記レダの朝霧陽子のキットの進捗が完全に止まっています[あせあせ(飛び散る汗)]

比較的多くの方に見て頂いているキット記事ですが、古すぎるキットであることからどのように進めたらいいのかが分からない状態です。

あまり深く考えずに、とにかく完成を目指そうと割り切っていかなければ完成できそうにありませんが[あせあせ(飛び散る汗)]

IMG_4034.JPG

頭部~身体パーツは以前に記事(昨年の夏・・)から気泡埋めやヤスリ掛けを繰り返しています。

顔は鼻が低すぎて美少女というには少し足りない感じがしましたので、瞬着パテで鼻を少しばかり高くしています。

IMG_4032.JPG

両足パーツはサフ吹き~ヤスリ掛けを2度ほど繰り返しまだら状態。

くるぶしや膝にある丸いモールドは大きさが不均衡で気泡処理も困難です。

色々考えてみましたが、削り取って作り直した方が早そうです。

もう一度サフ吹きをしてから、モールドの作り直しに着手します。


IMG_4037.JPG

問題は腕~手です。

ディティールも甘すぎで、作り直そうにもどこから手を付けて良いかが分かりません。

特に、下腕部のエングレービングのような模様が曖昧すぎです。

見れば見るほど悩んでしまう箇所です・・・

IMG_4039.JPG

ちなみにアップだとこんな状態です。

表面荒れまくりです[あせあせ(飛び散る汗)]


といったところでレダの陽子は一筋縄では完成できません。

継続的に頑張っていこうと思います。






スポンサーリンク



nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村