SSブログ

ムサシヤ 1/8 ワンダーモモ タイプB(変身後)その5 [ワンダーモモ]




スポンサーリンク




遅遅として進まないワンダーモモです。

色々な作業の合間に、少しずつ触っていますので、進捗ゼロではありませんが、ブログに載せるほどの作業量が無い状態が続きますが、あまりに間があくと進捗日記としては不本意ですので、記事にさせて頂きます。


作業としては前回同様に気泡埋めや表面処理の繰り返しです。

目立つ傷や気泡が有る間は、サーフェイサーを吹いても表面モールドがだるくなるだけですので、我慢。

前回にサフ吹きをした髪の毛やスカート部分はサーフェイサーのお陰で見えなかった気泡や傷が見えますので、瞬着カラーパテで埋めて、硬化スプレーを吹いています。

IMG_4022.JPG

最近よく使っているガイアノーツの肌色の瞬着カラーパテの説明をよく読んでいませんでしたが、改めて読むと”遅乾性タイプですので、硬化促進剤が必須になります”とありました。

どうりで隙間に流しても、引けてしまうわけです[たらーっ(汗)]

WAVEの瞬着硬化スプレーを使っていますが、この臭いが好きになれません。

子供にも臭いと言われますし、もう少しなんとかならないのでしょうかね・・・


上記リンクを作成時に気づきましたが、徳用で低臭というものが!


今度買う時はこちらを試してみようと思いました。



IMG_4026.JPG

瞬着硬化スプレーの臭いに耐えながら、細かな気泡を瞬着カラーパテで埋めていきます。

膝アーマー(?)がありますが、こちらはメカっぽいデザインで、スジ彫りが入っています。

しかしながら、スジ彫りはぼんやりとした感じで彫り直そうにも太さが一定ではありませんので、あまりキレイになりませんでした。

そのため、写真では瞬着カラーパテで全て埋めています。

こういった古いキットのスジ彫りは彫り直した方が早そうです。


といったところで、他にも細々とと手を入れていますが、まだ完成は通そうです。







スポンサーリンク



nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村