SSブログ

1/10 グラレス その8 [ガレージキット]




スポンサーリンク




グラレス単体が完成しましたが、前回は少しだけのご紹介でしたので、

今回は全身像をアップし、単体としての完成とします。

IMG_3850.JPG

ベースは仮のものです。

現在ビネット風のベースを作っていますが、上手くできるでしょうか・・・・

IMG_3855.JPG

左手は後ろに回しています。

少し指を曲げています。

作例(レプリカント誌No.15)では、右手ににオレンジ色の花を持っていますが、

キットにはなぜかジョウロが付属しています。

せっかくなので、ジョウロは左手に持たせ、

右手には100均で見つくろった花を持たせてみようかと思います。

ジョウロは別途完成していますが、写真は撮り忘れました[あせあせ(飛び散る汗)]

また、ベース完成時には持たせようと思います。


IMG_3857.JPG

肘にもツギハギがあります。

ツギハギの縫い目は、タミヤのスミ入れ塗料のダークブラウンです。

服の前後部分の合わせ目が側面にあるのが分かりますが、

こちらも筋を彫りなおし、ダークブラウンでスミ入れしています。


IMG_3859.JPG

ブロンドの髪の毛が一番見えるカットです。

ブロンド表現はいつも悩ましいのですが、

今回は黄色や白を主に使った、

明る目のブロンドにしています。

ツヤ有り時は少し軽すぎた、

と思いましたがツヤを落とすと、馴染んでくれたと思います。


IMG_3861.JPG

右足のスリットとお尻のラインが佐藤氏ならではのきれいな造形だと思います。

このキットの見所の一つじゃないでしょうか。


IMG_3863.JPG

少し右腕の取り付け部分の隙間ができてしまいました[たらーっ(汗)]

もう少しすり合わせれば・・・と後悔。

右足のすり合わせはそこそこできたと思っていたのに、こういうところを改善しないとダメです。


IMG_3867.JPG

こういった服装でなければ、かなり露出度の高いドレスにも見えそうなものですが、

ツギハギによって面白い演出になっています。


最後にグラレスの設定を少し紹介。
設定はキット付属の説明書に記載がありますので、それをご紹介します。
以下、説明書抜粋
姉と妹、母親の4人家族の二女です。
姉が町に出て仕事の間は自給自足用の畑仕事の手伝いをしています。
年は14才、家族想いの努力家です。
ちなみに服のスリットが腰まであがっているのは、
妹の服を直すのにグラレスが自分の服の生地を使ってしまったためです。

IMG_3869.JPG

以上、グラレス単体でした。


ジョウロを含めてベースができた時点で最終の完成にしようと思いますが、単体フィギュアとしてはこれで完成です[exclamation×2]






スポンサーリンク



nice!(11)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村