SSブログ

ムサシヤ 1/8 ワンダーモモ タイプB(変身後)その4 [ワンダーモモ]




スポンサーリンク




結局2017年中に完成できませんでしたが、ワンダーモモ変身後の作製は思い出したように行っています。

このキット、時間が掛かっている理由が主に2つあります。

1:気泡、ディティールの甘さが多い

2:中途半端な部分があるため、考えながらの作製になっている


1つ目は気泡をほじくり返していますが、こんな感じです。

IMG_3640.JPG

パッと見では気づきにくいかもしれませんが、膝あて、スネ、太ももなどあらゆる箇所に気泡です。

変身前のモモのキットはここまで多くなかったような・・・

以前に作ったフェリシアも気泡が多くて難航しましたが、今回のモモも気泡が気になって作業が進みません[たらーっ(汗)]

IMG_3711.JPG

気泡は広げて瞬着で埋め、硬化を数日待ってからヤスリ掛け、その繰り返し中です。

前髪パーツはパーティングラインでの段差が目立ち、削るか盛るか、の悩みどころでしたが、今回は段差に瞬着パテを盛り付けて、段差を埋める方向で処理しました。

前髪を埋め、ディティールも彫刻刀やデザインナイフで彫りなおしを行い、一通り処理したところでサフ吹きを行い、パーツの状態を確認です。

IMG_3814.JPG

この写真では作業の成果が分かりにくいですが、元々のパーツはもっとディティールがあいまいで、ぼんやりした感じですので、かなりメリハリが付いてきたと思います。

後ろ髪パーツもこの段階ではサフ吹きを行いました。

サーフェイサーを吹くと、またもや細かな気泡が浮かび上がってくるので、再度気泡処理になります。


スカートはここまででほぼ工作ができたので、一度スカートもサフ吹きを行って状態確認です。

IMG_3783.JPG

写真は後ろ髪のサフ吹きまででしたが、全身パーツを一通りヤスリ掛けができたと思います。

もう少し処理を行ってから、全身をサフ吹きしていく予定です。

そろそろワンダーリングなどの追加工作も考えます。






スポンサーリンク



nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村