SSブログ

FRB レイナ・プラウラー その2 [フィギュアライズバスト]




スポンサーリンク




マキナの塗装と少しだけ被らせながら、レイナの工作と塗装を進めていきます。

前回までで後ハメが必要な顎部分を処理しています。

接着し合わせ目を消したら主な工作は完了。

腕パーツは接着しつつ、マキナで合わせ目として塗装分割線をくっつけてしまった反省を活かし、レイナでは塗装の境界線をスジ彫りで残る様にしてそれ以外を接着。

腕パーツの両端が白と黒になる部分は合わせ目消しが必要ですので、ここだけを丁寧に処理して消しました。

他はそれほど加工する部分もなく、各パーツを洗浄し乾燥させました。

レイナはマスキングや塗装の順番をよく考えなければ、二度手間が発生しそうですので、マスキングや他への干渉が少ない肌部分だけを塗りました。

IMG_3381.JPG

パーツはこれらです。

支持の都合から顔パーツが逆さ向きなのはご容赦を。

IMG_3385.JPG

いつものように、肌色影部分をオレンジで塗りました。

レイナは他キャラと比較し白い肌なので、オレンジもできるだけポイントを絞って塗るようにしました。

案外肌色パーツが少ないですね。

IMG_3403.JPG

オレンジを隠し味で残す程度で白っぽく調整したキャラクターフレッシュ2ベースの肌色で塗装。

思った以上に面積が少ないのであっという間に終わりました。

レイナは服の塗り分けがマスキング必須で手間が掛かりそうですので、次回は気合いを入れて塗っていこうと思います。






スポンサーリンク



nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村