SSブログ

メカコレクション ドラゴンボール ランチの一輪バイク その1 [プラモデル]




スポンサーリンク




久々の更新になります。

約1週間更新を行っていませんでした。

更新ができていないだけではなく、模型作りもこの1週間は完全にストップしてしまっていました。

原因は、暑さのせいもありますが、Nintendo Switchです[exclamation&question]


Switchのゲームで7/21に発売された、”スプラトゥーン2”がやばいくらいに面白過ぎです。

非常に高い中毒性があり、ネット対戦を始めると取りとめなくやってしまうこのゲーム性は凄いです。

普段ゲームは全くしないのですが、この”スプラトゥーン2”だけは別格です。

しばらくイカ三昧になりそうです・・・・が、模型作りも8月から再開しました。


とりあえず、手軽に組み立てられるキットから手を付けました。

ここ最近の流れで、ドラゴンボールのメカコレ第3巻”ランチの一輪バイク”です。

IMG_2587.JPG

パッケージは当然フルカラーですが、キットは相変わらずフィギュアが黒一色整形は、このシリーズ共通仕様です。

発売自体は少し前の6月でしたが、ようやく仮組しました。

IMG_2593.JPG

隣の接着剤と比較。

見ての通り、ものすごい小ささです。

以前のブルマのバイク、牛魔王の車も小さかったですが、久しぶりに見ると”ものすごい”小ささと強調したくなります。

前の2作は頑張ってみましたが、今回はお手軽で仕上げていこうと思います。

今回、といいますが、ランチの一輪バイクを加えてあと5作もあるので、お手軽作製で進めます。


IMG_2592.JPG

ポーズはパッケージとも違いますが、これはこれで良いとして進めます。

前回の牛魔王のブルマは胴体と腕の付け根を接着整形し忘れていたので、仕上げごに後悔してしまいましたので、今回は最初から接着でいっきに仕上げます。


IMG_2591.JPG

全体として、タイヤを切り欠けば後ハメできそうですので、塗装も簡単ではないかと思います。


3巻の一輪バイクに続いて、4巻、5巻も購入済みです。

1,2巻の時と同様に、まとめて作って塗装工程をまとめてしまおうと思っています。


それにしても、イカが面白過ぎですので、模型作りがしばらく遅延しそうです・・・・[あせあせ(飛び散る汗)]







スポンサーリンク



nice!(2)  コメント(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 1

青い森のヨッチン

ドラゴンボールのメカコレのパッケージって大きいですね
ヤマトやウルトラシリーズの従来のパッケージと全然違いますね。

by 青い森のヨッチン (2017-08-06 19:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村