SSブログ

∀ガンダム 1/144 ターンX その2 [∀ガンダム]




スポンサーリンク




先日ブレンパワードが完成しましたので、次は塗り待ちだったターンXを塗っていきます。

ランドセル(?)の色はブレンパワード関節色を塗った際に、同時に塗っておいたのですが、少し色味の方向性が異なるので塗り直そうかと思います。

ターンXのランドセルは設定上では、もっと青みが強くメタリック系にふっても良いかもしれません。


IMG_2049.JPG

一通りのパーツに関節色とするグレーを塗っています。

黒立ち上げっぽくグレーでグラデーションをつけようと思っていますので。


このグレーは色々なグレーを検討しましたが、せっかく持っているのにあまり使うシーンの無かった、Mr.カラー飛行機色セット2に含まれる362番のオーシャングレーという飛行機用の色を塗っています。ガンダム系の関節色に使っても違和感なさそうですので、今後も時々使おうと思います。

写真の左が塗り終わったパーツ、右側が薄緑色の全体色を塗り待ちのパーツです。


薄緑は、MGターンXの説明書を見るとペールグリーン+白+黒少々、とありました。

このペールグリーンは持っていないので、お店で探してみると水性カラーにしかないようです。

仕方ないので別の緑で混色してみることにしましたが、いくつか実験した結果で、312番のグリーンFS34227と白を4:6くらいで混ぜると良い感じになったと思います。これに上述のオーシャングレーを数滴混ぜて、色を落ち着かせてやることにしました。


一旦ベースのグレー塗りまででした。







スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村