SSブログ

【完成】バンダイ ブレンパワード [ブレンパワード]




スポンサーリンク




塗装が一通り終わりました。

組み立てて完成です!


IMG_2008.JPG

写真だと色が単調に白っぽく見えてしまいますが、本体色は2色でグラデーションをかけています。

ベース色=黄土色+ダークアース少々+ブラウン+ミッドナイトブルー少々

ハイライト色=イエローFS33531

ヒメブレンにはこのイエローFS33531が丁度良い感じです。


IMG_2017.JPG

オレンジ部分=オレンジ+タン で本体色になじませたオレンジを作っています。


IMG_2022.JPG

全体的に、塗装しやすいように後ハメをしていましたので、比較的塗り分けはやりやすく塗装は楽チンでした。

ただ、両腕のシールド(?)の縁がオレンジ色をしている箇所が悩みどころでした。

シールはついていますが、全塗装前提ですのでシールは使わないとしたため、色を塗るにしても境界線がとても曖昧で塗り分けが困難です。

色々考えて試しましたが、最終的には上述のオレンジに近い色をエナメル塗料で作って薄く何度も重ね塗りしてはみ出た部分はシンナーでふき取ってなんとか塗り分けました。


本来ならばマスキングテープで土手を作って塗った方がきれいだったかもしれませんが・・・

はみ出た場合のリカバリーが怖すぎるのでやめました。

クリアー層をあらかじめ作って、リカバリーし易くしておく、などのやり方もあるかもしれませんが、

モノが小さいので、横着してしまいました。


IMG_2023.JPG

手は甲がひけていたのでポリパテで埋めて整形。

その後、細かなモールドがデザイン画にはありますので、同じものは無理ですが、極力再現すべくデザインナイフで彫り込んで深くしています。

IMG_2029.JPG

ブレンバーを持たせたところです。

たぶんブレンバーの塗装は剥げますね。手首自体作り直せばよかったかも。


IMG_2036.JPG

第2話ではこの装備をしていたと思いますが、右手にブレンバー、左手にブレンブレードのフル装備。

ブレンブレードの刃部分のみつや有りで、他は全てプレミアムトップコートでつや消しにしています。


IMG_2041.JPG

最後にヒメと。

ヒメは一度塗っていたものを瞳だけ塗り直しましたが、まだ今ひとつです。

いずれまた直します。


全体的に写真が上手く撮れていませんが、久しぶりにロボットもののプラモデルが完成しました。

やはりこうやって完成すると達成感が大きいです。

ブレンパワードも完成してみるとカッコイイですね。キット自体の出来も良いです。

工作難易度も高くは無いので、細かな点を気にしなければ、ユウブレンなどの色違いブレンパワード達を作っていくのも良いかもしれないと思いました。

ユウブレンはプレバンのものは買っていないのですが、いずれはヒメブレンの塗り直しで再現しようと思います。

ブレンは手を出すと無限にディティール追加に陥りますので、完成させるには見極めが重要です。
完成して良かったです。







スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村