SSブログ

ボークス 1/12 キリコ・キュービー その2 [ボトムズ]




スポンサーリンク




ようやくGWらしくなりましたので、少し模型作りもできる時間が取れました。

間が空きましたが、キリコが塗装待ちだったので塗っていきます。


IMG_1908.JPG

現時点では、顔と手首の肌色、耐圧服の全体のオレンジ色をエアブラシで塗っています。

肌色は、キャラクターフレッシュ+薄茶色を1:1くらいで。

女の子キャラと違って、あまりピンク系に振らないようにしています。

オレンジ部分は少し悩みました。

バンダイの1/20スコープドッグのキリコ色指定だと、赤+黄色=6:4くらいとありますし、WAVEのPS版ラビドリードッグだと単純にオレンジ、としかありません。

アニメの印象だと確かにオレンジですが、100%のオレンジだと黄色すぎる、明るすぎる、という印象ですので、少し暗めにします。

まず全体に影色を考慮して、赤(モンザレッド+黄色少し)を全体に塗りました。

その上から、ハイライトっぽくオレンジ(Mr.COLORの59番)100%を塗っています。

写真だとあまり分からないですが、イメージだとこんな赤っぽいオレンジなので自己満足です。


次はベルトなどの茶色を塗っていきますが、地味に面倒な配色ですね・・・

マスキングで頑張るか、いっそ筆塗りにするか。





スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村