SSブログ

∀ガンダム 1/144 ターンX その1 [∀ガンダム]




スポンサーリンク




以前に作りかけていたキットのバンダイの1/144ターンXを引っ張り出してきました。

キットは∀ガンダムがTV放映されていた1999年のものですが、良いキットです。

∀ガンダムのキットは種類こそ少ないですが、そのでき自体はどれも特徴をよく捉えており、一定のフォーマットの元に上手くキット化しているものばかりでした。

当時、∀ガンダムは1/144で改造しだして完成しない状態に陥っていましたが、ターンXはその反省からお手軽に作っていたものです。

IMG_1905.JPG

写真は全身像の塗装前状態まで昔に作っていたものです。

合わせ目を消すなどした他は、全身の筋彫り彫りなおし、左手首の交換、頭部の削り込みとアンテナ?のシャープ化(による別パーツっぽさの強調)くらいです。

IMG_1901.JPG

元々が1/144にしては非常に大型キットで、F91などの1/100と並べても同じくらいのボリュームというキットです。

IMG_1903.JPG

背部のディティールも十分な表現。

今の目で見ると、肉抜きの埋めが不十分な点など、細部をもう少し詰めていけばそれなりの完成品になりそうです。

IMG_1900.JPG

このまま普通に塗装してしまっても良いかもしれませんが。。。






スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村