SSブログ

バンダイ ブレンパワード その3 [ブレンパワード]




スポンサーリンク




ブログ更新は間が空きましたが、模型作りはコツコツとしています。

ただ、まとまった時間が取れないので、作業も断片的にしかできず

進捗は芳しくありませんでした。

 ブレンパワードに関しては、基本工作が終わっているので、塗装前のチェックを行い

合わせ目を消した個所は見た目はきれいになったと思うのですが、念のためサフ吹きをして

確認をします。

IMG_1819.JPG 

全パーツをサフ吹きする必要もないと思いますので、合わせ目消しやポリパテを使用したパーツだけを

サフ吹きしました。

ちなみにポリパテを使用したのは、両手、首、股間のカバー、の4パーツだけ。

いずれも肉抜き穴埋めのためです。

中でも両手は目立ちますので、埋めた方が良いと思います。

 

上記写真以外のパーツは、一旦ばらして塗装待ち。

中性洗剤で洗浄だけして、容器に移して乾燥させています。

IMG_1821.JPG

ここ最近はいつもダイソーで売っている靴収納用のプラケース(蓋付)を愛用しています。

100円で安い、ダイソーで手に入る、大きさが模型を収納するのにちょうど良いサイズ、重ねられる、

と模型収納には最適です。

ちなみに、メガサイズのガンダムなども普通に胴体、頭、両手、両足で外せば収納できるサイズです。

 

サフ吹きまでしたので、改めて表面の確認と処理をしていこうと思います。

 






















人気ブログランキング



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村