SSブログ

バンダイ ブレンパワード その2 [ブレンパワード]




スポンサーリンク




4月になりました。

今月は色々と忙しいので、あまりガレキやプラモデルをさわっている時間が取れないかもしれませんが、できる範囲で作っていこうと思います。

引き続き、ブレンパワードを作っています。

このキット、宇都宮比瑪の1/24くらいのフィギュアが付属していますが、これも丁寧に塗ればそれなりに見栄えがするできです。

フィギュア自体は過去に塗っていたものですが、ブレンパワード本体の作製に合わせて引っ張り出してきました。

IMG_1808.JPG

今見ると、目の塗りがだめですが、それ以外は筆塗りだけで仕上げたという楽ちん仕様ですが、雰囲気は出ていると思います。

いずれ、目も塗りなおした方が良いと思いますが、まずは本体を塗装してからかな、と。

本体はばらして洗浄したので、乾燥中です。

よく他の方の記事にもありますが股関節のボールジョイントが固く、折れることもあるとあります。

今回はあらかじめボール部分を削っていたのですが、太もも部分を持って、股関節を抜こうとしたところ、ボールジョイントが抜けず、太もも内部のフレームパーツが折れてしまいました[たらーっ(汗)]

完成後は見えない部分で、比較的簡単に修復できそうな箇所だったのでそこまでショックではありませんが、このキットの間接フレーム周りは気をつけないと破損しやすいと思います。

 IMG_1810.JPG

 

乾燥後はヒメブレンとして塗装していきます。

 













人気ブログランキング



スポンサーリンク



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村