SSブログ

ボークス 1/12 キリコ・キュービー [ボトムズ]




スポンサーリンク




2月に少し手を付けていた、ボークスのキリコ・キュービーです。

正確な年は忘れましたが、90年前後頃のLD最盛期にLD-BOX購入特典だったキットです。

その為、以前作製した春麗同様に完成写真を目にすることがありませんし、流通も少なかったのではないでしょうか。

このキットの完成写真は昔のホビージャパンの広告記事で見たことがある程度です。

 

 IMG_1794.JPG

 

キットはベースと本体の2パーツ。

ベースはおそらくウドの街をイメージしたガレキの中を歩くような造形になっています。

IMG_1789.JPG

ベースだけ、ここ最近のガレキ塗装で余った塗料をランダムに吹き付け、フィルターリキッド何色かを使ってフィルタリングをしています。

ベースだけは完成で良いと思います。

 本体は小さいながらもよくできています。

キリコ自体はやや幼く見えなくも無いかな、といった造形ですがカッコイイのでそのままで塗っていこうと思います。

IMG_1795.JPG

ただ、肘から手首にあるコード類など、細部が再現されていませんので、この辺りは最低限ディティールアップしておこうかと思います。

全体的に、昔にサフ吹きしたままでしたので、少しヤスリ掛けをしてきれいにしておく必要もあります。

ブーツだけは、以前に美鈴作製時に作ったブーツ色で塗っています。

IMG_1799.JPG

この週末は期末と期の変わり目で模型を作っている暇が無さそうですので、ここから先の作業は少し先になりそうです。

ワンダーモモも本日はスカートのヤスリ掛けと、大量についた粉を洗いおとすために中性洗剤で洗浄をしただけです。乾燥後に、もう少し気泡埋めと表面処理を行おうと思います。

 

 

 










人気ブログランキング


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村