SSブログ

バンダイ ブレンパワード [ブレンパワード]




スポンサーリンク




洗浄したガレキの山はそれとして、バンダイのブレンパワードを作っていこうと思い出しました。

ブレンパワードは今となっては知る人ぞ知るアニメの感がありますが、富野監督が1998年にWOWWOW用として作られた作品です。プラモデルも当時に発売はされていますが、主人公であるユウのブレンパワードは、後のプレミアムバンダイでのキット化までされずに、ヒロインのヒメ用ブレンパワード単体のみという寂しい状況でした。

もっともアンチボディの複雑なデザインのため、ガレージキットで数多く発売はされていましたが、手軽に購入できるプラモデルが1種類だけというのは残念です。

ただ、このプラモデルは非常に出来がよく、今の目で見ても十分なキットだと思います。

IMG_1755.JPG

このキットを当時に基本工作のみ施した状態で放置しておりましたので、これをブレンパワードなだけにリバイバルさせようと思います。

もとのデザインが細かなモールドが多いのですが、キットもそのモールドを丁寧に再現しています。

ただし、工業製品の限界もありますので基本的に全てのモールドを丁寧に彫りなおし、頭頂部の耳部分のモールドなんかは目立ちますので念入りに行っています。

IMG_1765.JPG

あとは、挟み込みやモナカ割りが多いので、合わせ目は丁寧に消して、後はめ加工に近いことを行いました。

ただ、ガンプラのようなフォーマットに無いデザインですので通常の後はめは難しいかと考え(もっと考えればできたかもしれませんが)、ガレキを作る要領で真鍮線による接合を前提に胴体内部のパーツは肩、首で切断しています。

ばらした写真は以下の通りです。

IMG_1696.JPG

 

ここまで工作ができていれば、サフ吹きし塗装です。

本日以上まで。

 

 






人気ブログランキング


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村