SSブログ

【完成】クレイズ non フェリシア その3 [ヴァンパイア]




スポンサーリンク




クレイズの1/8フェリシアが完成しました。

目線と髪型のために、正面だと顔がよく見えませんので、目線を捕らえた写真です。 

IMG_1606.JPG

ゲーム画像と比較すると、かなり原型師さんのアレンジが入っており、可愛らしくアレンジされている感じです。

ちなみに、1/8と書いていましたが改めて説明書をよく見ると「NON SCALE 20cmSIZE」とありました。ですが、縮尺にしてだいたい1/8ですので、このままとしておきます。

ちなみに当時定価で¥4,800です。

 

IMG_1556.JPG

全身写真。

写真の通り、木製ベースを使っています。

後頭部の髪の毛量がものすごいので、自立できません。

いつも1/8サイズであれば、面倒なので片足だけ軸を通してベースに接続するのですが、フェリシアの髪の毛の重さが尋常ではないので、片足だけの軸だと重みで反対の足が浮いてしまうようになったため、組み立て後に急遽両足をベースに2mm真鍮線で固定しました。

IMG_1577.JPG

少し横から見ると髪のボリュームが分かります。

IMG_1583.JPG

全身の塗装は、ボーメ監修のコーラルピンクをベースに混色した上塗り用のフレッシュで肌を塗っています。

髪の毛は、ラッカーの328番ブルーFS15050がとても良い深みのある青だったので、これをベースに、少し白を混ぜた328番で全体を塗り、ハイライト部分は白に328番を少し混ぜた水色でエアブラシ塗装です。

白色の体の毛は、上述の水色を影色とし1番の白を全体に塗っています。

肉球はコーラルピンクのみ。

 

IMG_1589.JPG 

後ろから見ると、髪の毛しか見えません。

とても重いので、ベースの軸内2本は2mm真鍮ではあるものの、少し心配です。

 

IMG_1593.JPG

モンスターですので、頬のチークなどはあえて入れていません。

ただ、写真で見るとスミ入れのふき取り忘れが結構あって反省。

もっと丁寧に作業しなければなりません。

 

IMG_1602.JPG 

 

これを作製する人がいるとはあまり思いませんが、組み立て(接合)はある程度順番を考えなければ、上手くできないようです。

体→両足→尻尾→顔→前髪(接着してません)→左手(接着してません)→右手→髪→跳ね毛2本

の順番が良さそうです。そうしなければ、髪の毛の重さと干渉で組み立て難易度が上がりそうでした。

 

IMG_1558.JPG

以上、これで完成は4体目と順調です。

ただ、キット購入を止めたわけではないため、在庫は増加中です・・・




スポンサーリンク



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村