SSブログ

クレイズ 1/8 フェリシア塗装中その2 [ヴァンパイア]




スポンサーリンク




平行して複数のキットを作っているので、なかなか完成に至りませんが、クレイズのフェリシアは基本塗装まで終っていましたので、顔を塗りました。

眉毛は髪と同じ青系統ですが、修正しながら描きますのでエナメルの白+クリアブルー+紫。

瞳はパッケージを見る限り、青色にしておくのが無難ですので、クリアブルーをメインに黒目はエナメルの青。この2色の混色だけで描きました。

 首だけのシュールな画像ですが、髪の毛を仮組み。

IMG_1538.JPG

 

牙や口内も塗っていくと、ようやくそれらしくなってきました。

他、足の爪も塗っていますが色には少し悩みました。

サンプル写真で見るとピンクに見えるので、肉球と同じコーラルピンクかとも思いますが、普通動物の爪がそんなにピンクなのか?とあまり観察したこともないのですが、ピンクは少し派手かと思い、ラッカーのキャラクターフレッシュ2+ピンクで調色したものとしました。それらしく見えれば良いのですが。。。

 

IMG_1537.JPG

 

ここまでくれば、最終の色調整、艶を整え、組み立てですが、その前にベースへの接続軸の加工を後回しにしていたことを思い出しました。このフェリシアは頭髪が異常に大きく、重いため自立ができません。

ベースは必須ですので、そこをどうしようかと少し思案中。

月は3月になりましたが、年初の目標である作製数には間に合いそうです。

 





人気ブログランキングへ


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村