バンダイ 1/20 フラップター その2 [フラップター]
スポンサーリンク
フラップター付属のシータとパズーを塗りました。
同時に平行で進めていた、ファインモールドのロボット兵(園丁ver)付属のシータも完成させました。
まず先にファインモールドのシータです。
普通に見ると上向き顔なので、顔がよく分かりませんね
瞳と飛行石は筆塗り。それ以外はエアブラシです。
おまけとして、戦闘verロボット兵付属のパズーと一緒に。
パズーは以前に筆塗りで作製していたもので、ロボット兵も完成しているのですが、園丁verロボット兵を含めて仕掛かりですので、いずれ完全に完成させますが、現時点ではシータ作製までで一区切り。
ついで、本来作製していたフラップターのシータとパズーです。
映りが悪いですが、2体並べての撮影です。
2人とも瞳は筆で手書きしました。
付属のシールだと少々単調な感じがすることと、やはり作った感をより感じるために手書きです。
眉毛も当然手書きしましたが、モールドを先に削っておいたほうがよかったです。
モールドに引っ張られるため、結局表情もキットほぼそのままとなってしまいました。悪くはないのですが。
ただ、パズーの武器はこの時点で塗り忘れ。いずれフラップター作製後の塗装時に同時に行うこととし、現時点ではここで一区切りとします。
フラップターはもちろん作製中ですが、機体内部を先に塗り、その後ボディの合わせ目けしをする必要があるため、少し面倒で手が止まってしまいます。
パズーとシータだと、パズーのほうが塗り分けを色数が多く大変でした。
パズーの目線は前方をにらむような表情ですね。
シータはパッケージのイメージで目線を左向きにしておきました。
これだけで表情が少し変わって良い感じです。
あと、春麗は基本塗装のマスク漏れの修正をずっとやってましたのであまり進みませんでしたが、腕輪のトゲの塗装と眉毛を書いた事であとは瞳の塗装待ちです。
キットには瞳のモールドが掘り込まれていますので、このキットモールドを尊重してそのまま塗装していこうと思います。
はみ出しも適当に修正しただけなので、かなりボロボロな感じです。
人気ブログランキングへ
スポンサーリンク
コメント 0