SSブログ

バンダイ 1/20 フラップター その1 [フラップター]




スポンサーリンク




ガレキ塗装の合間で春麗やフェリシア用の塗料を流用できる、塗装待ちキットとしてバンダイの天空の城ラピュタに登場するフラップター1/20プラモデルキットを一部塗装していきました。

このキットはパズーとシータの1/20も付属し、過去のツクダ版に比べると比較にならない完成度をスナップフィットで組み立てる事ができますが、やはりフィギュアは肌色一色ですので、色塗り必須です。

ナウシカのキットでカイに乗るナウシカは以前に完成させていますが、一連のジブリキットはジブリ美術館に以前並べて展示してあったのを見て、すべて完成して並べると壮観だなぁ、と思っていましたのでこのフラップター完成後は、残るナウシカキット3つも作製していきたいと思います。

 

このキットのパズーはともかくシータの服装には劇中との違和感が激しいので、本来はファインモールドのロボット兵付属のシータとのトレードも考えられるのですが、おそらくそういったことを考えるから完成しないのだと気づきましたので、下手な改造は中止し(少なくとも1つ目は)キットを素直に作ろうという方針です。

同時にファインモールドキットも素直に作る事にしていますので、いずれ経過観察を記事としてまとめようと思います。

 

IMG_1501.JPG

 

3つとも基本塗装をエアブラシ、白目と一部の修正を筆とラッカーで済ませた状態です。

これから、パズーの帽子やシータのベルト、飛行石などを筆塗りで進めます。

 

IMG_1502.JPG

 

白ドレスのファインモールド版シータが上向きなので上方からの絵も載せました。

1/20はバンダイのガンプラ付属フィギュアや、昔のバンダイのキャラコレと同サイズなので複数作って並べると、それなりに見栄えもするのではないかと思い、せっせとおまけフィギュアも塗装していっています。

 

 







人気ブログランキングへ


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村