SSブログ

KOTOBUKIYA Air 1/8 神尾観鈴 その2 [Air]




スポンサーリンク




コトブキヤの神尾観鈴の塗装が完了したので、組み立てを行おうとしたところで気づきましたが、頭のリボン(白色)と背中のリボン(制服と同じ黒系色)の色を逆に塗っていることに、今更ながら気づきました・・・・

IMG_1423.JPG

よく考えれば、頭のリボンはポニーテールをつなぐ為に、穴を開けているから気づきそうなものですが、その工作を行ったのが10数年前なのですっかり忘れていたようです。。。。

仕方がないので、改めてこのリボン2つの塗装をやりなおしました。
使用する色が白であるため、他のキットで塗装待ちのものも同時に塗装しておく事にします。

対象は、
・キリコ・キュービー : 1/12くらいでボークスのおそらくLD購入特典品レジン製(非売品だったはず)

IMG_1424.JPG

・フェリシア : ヴァンパイアセーバー版として、クレイズの1/8のガレージキット

IMG_1426.JPG

・綾波レイ : 1/8のコトブキヤのガレージキット

IMG_1427.JPG

の3つです。
いずれも20年程度昔に入手したキットを塗装手前まで処理していたものでした。
中でもフェリシアは髪の毛パーツがとても大きく重い上に、気泡も多く、表面処理を何度もした覚えがありますので、ようやく塗装段階というわけです。

レイ、フェリシアの髪の色はこの機会に一緒に塗ってしまいましたので、後はそれぞれ肌色を塗れば基本塗装完了です。このペースならば、2月中に観鈴、フェリシア、レイのうち2つくらいは完成できそうです。



趣味・ホビーランキング




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村