SSブログ

KOTOBUKIYA Air 1/8 神尾観鈴 その1 [Air]




スポンサーリンク




2000年のゲーム発売、その当時コトブキヤから発売されていたAirの神尾観鈴1/8のガレージキットを作ります。

当時にこのキットの他に残る2人のヒロイン、霧島佳乃、遠野美凪のキットも購入していました。
購入当時に、観鈴から作り始めていましたが、10数年間手付けのままでした。
塗装手前で止まっていたこのキットをエアーブラシが使える環境になった今だからこそ、仕上げの塗装をやってしまおうと思います。

IMG_1405.JPG

意外に中間色の多い配色です。
制服はすべて調色しなければなりませんので、多めに作って今後の霧島佳乃、遠野美凪作製時に備えておきました。

制服部分以外の塗り分けは楽なものの、黒と白の制服部分はマスキングが思いの外多く、なんだかんだで半日かかっての塗り分けでした。
ですが久しぶりのマスキングはモレが多く、日を改めて再塗装が必要なこともあり、最初の塗装から毎日1時間程度の塗装を繰り返しました。

IMG_1411.JPG

現時点で塗装からつや消しスプレーによる仕上げまで終わり、組み立てと最終の仕上げ処理のみとなりました。

明日には仕上げようと思います。

 




趣味・ホビーランキング




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村